ねづっちチャンネル 2015年3月分

斎藤工、今でも新聞配達員!?」2015/03/01
男気溢れる国のトップみたいな感じですね。長官、勇敢(朝刊、夕刊)ですってね。

「ペアルックブーム再び!?」 2015/03/01
昔は何やってんだなんて言われましたよ。恐ろしかった(オソロ叱った)ってね。

「ひな祭り」2015/03/02
人の代わりみたいですよね。そこには代理(内裏)があるってね。
泥酔しちゃった人みたいですよね。あられもないのは困るってね。

及川光博ライダースーツ姿に」2015/03/02
スーツが暑いそうですが、慌ててメモをとるようなものですね。汗ってかく(焦って書く)ってね。
しゃぶしゃぶみたいなものですね。アク(悪)との戦いってね。

ももクロ徹子の部屋出演」2015/03/03
徹子さんが頭からどら焼きを出したそうなのですがすぐ食べたんでしょうね。とっとと(トットと)食べたってね。

新千歳空港に鹿が侵入」2015/03/03
鹿を叱ると異常に喜ぶエゾではなくてマゾだった。

「琵琶湖が11年で3センチ縮む」2015/03/04
舛添さんを見かけるようなものですね。知事見ます(縮みます)ってね。
このオチはしがない(滋賀ない)感じですいません。

ボードゲーム枯山水が人気!?」2015/03/04
枯山水というのは水を使わないでお医者さん、医師(石)とか、
仏の顔、三度(サンド)を使って庭をつくるものです。
ミスをしたのに謝らないお寿司屋さんみたいなものですね。サビ(寂び)なくて詫び(侘び)ないのはダメってね。

「見知らぬ女性に車内でキス」2015/03/05
東京の電車だったら起きなかったんじゃないでしょうか。中央線(チューをせん)ってね。

「橋本マナミ、国民の愛人になりたい」2015/03/05
愛人はばれたら集中力を欠けたときみたいですね。精彩(正妻)を欠くことがありますってね。

「首都高中央環状線開通」2015/03/06
インコに生息するダニみたいなものですね。羽ダニ生きやすい(羽田に行きやすい)ってね。

「真矢ミキ、女性司会者に初挑戦」2015/03/06
真矢ミキさんはひらがなから改名したんですね。こってるのはどこかな、肩かな(カタカナ)になったそうです。

「キャンデー(ぷっちょ)ロケット打ち上げ成功」 2015/03/08
虹を見ていた気分になったんじゃないでしょうか。雨(飴)上がりの空ってね。

ダルビッシュ右肘痛める」2015/03/08
棒に振るのはバットだけにしてほしいですね。
表彰台に上がる人みたいですね。賞状(症状)が気になるってね。

白鵬、報道陣への態度硬化」2015/03/09
めでたい魚とクロコダイルが奈良県にいなかったようなものですね。鯛ワニ奈良なかった(対話にならなかった)ってね。

「ハチ公、新たな銅像」2015/03/09
野球のセンターを数字で表している感じですね。中堅は8(忠犬はハチ)ってね。

「AKBオリコン史上初20作連続ミリオン」2015/03/09
プロデューサーは狂言師の夫妻がお寿司屋さんに行っているようなものですね。晶紀元彌寿司(秋元康)ってね。

「マック、苦情受付アプリ」2015/03/09
売上とお客さんの気持ち、二つの不振(不信)を打破してほしいですね。

家なき子、目薬だった」2015/03/10
同じ方向なら一緒にタクシー乗せてくれって感じですね。同乗(同情)するなら金をくれってね。

松井秀喜フロント入り」2015/03/10
監督になったら給料見せてくれる感じですよ。明細はいっ(名采配)ってね。

侍ジャパン欧州代表に完敗」2015/03/11
相手は秘密、隠した(格下)でしたけど、
虫歯、歯痛い(敗退)してしまいました。
今回の負けを二つの意味で糧(勝て)にしてほしいですね。

「CM番付40代男性が急上昇」2015/03/11
常にがんばってるんですよ。始終(40)がんばってるってね。

世界陸上女子マラソン選考が問題に」2015/03/11
教師に反発する昔の不良みたいですね。先攻(選考)に不満ってね。

漫画「進撃の巨人、関西弁バージョン」2015/03/12
寝れなくなっちゃうんじゃないでしょうか。不眠(府民)症ってね。

「相撲、遠藤大けが」2015/03/12
スプリンクラーみたいなものですね。まずは感知(完治)して水から(自ら)消火(消化)してほしいってね。

照ノ富士六連勝」2015/03/13
愛媛の果物の木みたいですね。ミカンの大樹(未完の大器)ってね。

北陸新幹線開業」2015/03/13
行ってみたいのはすごく安い刀です。剣6円(兼六園)ってね。
後は堂々とした虫、蚊が悠然(加賀友禅)とかね。
文章を打ち込む、改行(開業)してよかったです。

「松坂遅刻で罰金18万円」 2015/03/14
郵送できるようなものです。送れる(遅れる)ってね。
胃腸が強い人みたいですね。腹痛くない(払いたくない)ってね。
400勝投手じゃないんだから、金田さん(金出さん)ってことはいけませんってね。

「文武両道松山東高校、甲子園出場」2015/03/15
文武両道していてすばらしい効率(公立)ですね。

笑点の勢いが止まらない」 2015/03/15
合掌造りの家みたいですね。瓦ない(変わらない)魅力ってね。

「ホワイトデーのお返しがなく夫の首締める」2015/03/16
日本酒飲んだ後にお前も飲めみたいな感じですね。猪口(チョコ)のお返しってね。
千葉ロッテみたいな感じですね。バレンタインの時ほど盛り上がってないってね。

ブリカツくん評価が一転」2015/03/16
アイスキャンディーを一つ購入みたいな感じですね。氷菓が1点(評価が一転)ってね。

じゃがりこが食感で自主回収」2015/03/17
おやつですからね。間食(感触)にこだわってるんでしょうね。

「相席居酒屋が人気」2015/03/17
これで結婚までしたら、籍(席)まで一緒にするってね。

「こども電話相談室終了へ」2015/03/19
車酔いを我慢する子供みたいですよね。乗って子耐える(乗って答える)ってね。

ロンギヌスの槍を月に刺す」 2015/03/19
勢いよく刺すでしょうね。突き(月)刺すってね。

栗山千明独眼竜に」2015/03/19
博多ラーメンみたいですよね。硬め(片目)がいいってね。

「巨人橋本結婚へ」2015/03/19
保育士と3年3カ月で結婚したそうです。ほぼ3(保母さん)ってね。
結婚へと至る(到)ってね。

「イケアかくれんぼ禁止」2015/03/21
隠れるほうも色んな引き出しがあるんでしょうね。
見つけるほうもすぐに嗅ぎつける(鍵付ける)でしょうかね。

選抜高校野球大会開幕」2015/03/21
わが子を全面バックアップ、子を支援(甲子園)していますね。
浅草演芸場、青空の下、球児が汗かいてますね。
右手から左手に持ってるものを変えなさいの言うことを聞いちゃうような感じですよ。素直持ち変える(砂を持ち帰る)ってね。

常総学院13盗塁」2015/03/22
甘いものをたくさん食べるようなものですね。すごい糖類(盗塁)ってね。
親戚が多いようなものですよ。すごい親類(進塁)ってね。
ヴィトンの強盗のようなものですよ。ルイ(塁)を盗むってね。

白鵬の変化にブーイング」 2015/03/22
気づいたらハゲてたみたいですね。あ、毛無い(あっけない)ってね。

「インド、カンニングで520人退学」2015/03/22
針やお灸が苦手な人みたいですね。鍼灸(進級)できないってね。

「澤村と松井、新守護神として期待」2015/03/22
力を出し切ってほしいですけど、結果はセーブしてほしいですね。

蒼井優の芸者姿が話題に」2015/03/23
ひっきりなしに連絡がくるタクシー運転手みたいですね。素敵な迎車(芸者)なんですね。

「神奈川県職員女装して女子トイレに侵入」2015/03/23
陸上競技でもやってろ。そっちの助走(女装)なら問題なかったのにね。

「東京桜開花」2015/03/24
いい試合みたいですね。善戦(前線)があるってね。
株をやってる人みたいですね。買いか(開花)どうか気になるってね。
南米の人が帰国するみたいですね。チリ行く(散りゆく)運命ってね。

浅野忠信の髪型がすごい」 2015/03/25
写真も人気も加工(下降)無しという感じですかね。

「岐阜商業高校高橋がすごい」2015/03/25
商売のライバルみたいですね。どこがいつ財(逸材)を手にするかってね。

大阪桐蔭裏金問題」2015/03/26
大阪ですから府政(不正)は府議会に任せておきましょう。

「巨人開幕オーダー固まる」2015/03/26
お腹が気になりますね。腸の(長野)調子が気になりますってね。

板野友美の妹CMデビュー」 2015/03/26
ラストスパートみたいな感じですね。終い(姉妹)で頑張ってるってね。

「ねづっちセリーグ順位予想!」2015/03/26
巨人が心配です。巨人不安(ファン)なんですけどね。

パ・リーグ順位予想」2015/03/28
ライオンズだけに獅子奮迅の活躍をしてもらいたいですね。

「モンチッチ再ブレイク」 2015/03/28
会社やめる噂みたいですね。去る(猿)みたいってね。

広瀬すず、一平ちゃんCMで波紋」2015/03/28
どっちなんだっていうモヤモヤがいいですよね。迷わないと(マヨはないと)ね。

桐生祥秀、追い風参考で9秒87」2015/03/28
いきなりちょっと具合悪いみたいですね。重病(10秒)ではなく急病だい(9秒台)ってね。

「巨人長野選手、下平アナと結婚」 2015/03/29
洞窟に柱をつけるみたいなものですね。穴(アナ)の支えが大事ですってね。

「広島黒田投手快投!」2015/03/29
雑草を引っこ抜くみたいですね。むしってん(無失点)ですってね。

「粘らない納豆がフランスへ」 2015/03/29
中身がない話みたいですね。意図(糸)がないってね。

「暗闇でも見える暗視目薬」2015/03/30
冷静なMCみたいですね。しっかりとした司会(視界)ってね。

盛岡駅の卒業おめでとう」2015/03/30
お祝いコメントも祝って(岩手)ってね。

「イモトアヤコ、期限切れのパスポートでピンチ」2015/03/31
出番を間違えた芸人みたいですね。登場(搭乗)できないってね。