脈アリ脈ナシ女のサインが分かる

・正面に座るのをためらう

正面を避けて、斜め横に座る傾向がある。なんとも思っていない男子と同じ席に座る時、真正面に堂々と座ります。本当に好きになると失敗回避の心理で自分の姿が全て露わにならない斜め横に座る。合コンの時に自分の真正面に座ってきたなら好意度は低い。斜めや離れた席に座っていたなら好意度は高い。狙っている子がどこに座るかチェック。

・とにかく笑顔

好きな男の子の前では、とにかく笑います。笑っている=好意がある。声が1オクターブ高くなる。進化心理学誌によると、女性はイケメンと話す時に、声が高くなるという研究結果。本能的に、高い声の方が魅力的というのを知っている。

・「ごめん」

女子が夢中になって話した後に、「ごめんなさい」=好きな人限定。どう思われるか?という心理が働く。好きな人の話は最後まで聞く。

・質問攻めにしてしまう

あなたを質問攻めにしていたら、もう恋が始まっているかもしれません。男性は、好きになると自分を知ってもらおうとする。女子は好きになると、相手を知りたくなる。

・ボディタッチ

自分を女の子として認識してほしいのでさりげなくボティタッチをする。