モテる男性のトークテクニック伝授

・おまえ禁止

絶対に覚えておいて欲しいのが、「おい」「お前」と呼ばれるのが大嫌いです。なんか雑に扱われている感じがする。名前があるでしょ?名前すら覚えてないの?相手の事はしっかりと名前で呼びましょう。

・言葉使い 下ネタ

汚い言葉使いはNG。LINEで言ってもモテません。実際に行ったらもっとモテない。初対面でも男友達と話すように下ネタをぶちまけてくる馬鹿な奴らは絶対にモテません。

・最後まで聞いて?

どれだけ女子の話がつまらなくても笑顔で相槌を打ちながら最後まで聞き役に徹しましょう。女子は話を聞いてほしいめんどくさい生き物。ポイントはなんと言っても共感。相手の感情に共感する。不満、怒り、悲しみ、感動、喜び。

・おうむ返し

相手が話したことを繰り返す方法。言葉を繰り返すだけで話が進む。

・女の話を分かって?

男子は勝ち負け、車、女、金、仕事など競い合いの話がメイン。それに対して女子は人の話しかしない。男性は会話に結論、オチを求める。女子の会話に結論は無い。男と女では本質的に話が合わない。人に関する話題提供をする。サッカーで言うとどこの国が勝ったよりも「長友と愛梨ちゃん夫婦めっちゃいいよねえ」

・センスと特徴を褒めちぎりなさい

持ち物、髪型、趣味などセンスを褒める。言い過ぎって程、顔を褒める。相手にしかない特徴を褒める。「うわあ、目でっか、可愛いね」やりすぎくらいでOK。