ねづっちチャンネル 2015年2月分

「太眉ブーム再び!?」2015/02/04 ↓
昔流行ってたなあ。眉だけに回顧(蚕)してしまいました。

「片山被告懲役八年」2015/02/04 ↓
円書く操作(遠隔操作)ならよかったけど、そっちでも球形(求刑)はあるか。

チャンカワイ結婚」2015/02/05 ↓
やわらかい土のマウンドみたいですね。すぐに掘れて(惚れて)まうやろってね。

しょこたんヒルを飼う」2015/02/05 ↓
九つお尻があるんですかね。9ケツ(吸血)ってね。

ユーミン東京五輪聖火ランナー立候補」2015/02/06 ↓
努力の成果(聖火)も見たいですね。やる気にも火がついていますから。

「ブルーボトル日本上陸」2015/02/06 ↓
手袋みたいですね。入れた手(淹れたて)があったかいってね。

小向美奈子三度目の逮捕」2015/02/06 ↓
上半身は凝ってるけど下半身は違うみたいな。凝りなくて(懲りなくて)股下(またした)ってね。
実のお兄さん、実兄(実刑)になるかもしれないですね。

「松坂フォーム矯正」2015/02/08 ↓
まるで韓流の男性グループみたいですね。投法新規(東方神起)ってね。

新垣隆氏10年前に破局」2015/02/08
彼女は引いちゃった(弾いちゃった)んですかね。

フラれたときは戦慄(旋律)が走ったそうです。

タモリ小田和正和解」2015/02/08 ↓
良い友(いいとも)になれたそうです。

小田さんもオフコースといったそうです。

高橋由伸初ノック」2015/02/08
全てがうまくいくための準備みたいですね。首尾よく(守備良く)こなすためってね。

「ニンニク入りタッコーラが人気!」2015/02/09 ↓
話し合いで話題になったんですかね。講習会(口臭嗅い)で気になったってね。

「遠藤しこ名を変更せず」2015/02/09 ↓
財布忘れたみたいな。買えない(変えない)放心(方針)ってね。

水戸黄門四年ぶりに復活」2015/02/11 ↓
強気なピッチャーみたいですね。最後にインロー(印籠)を決めるってね。
ツイッターみたいに拡散(格さん)希望してるんですかね。
12345679が好きですよ。抜けている8(ハチ)が。

「じゅんいちダビットソン、R-1優勝」2015/02/11 ↓
ボーリングのパーフェクトみたいですね。すべてのピンを倒したってね。

横山由依写真集オリコン一位」2015/02/11 ↓
チャームポイントという言葉を覚えたそうです。チャームポイントお知り(お尻)になるってね。
着物姿もあってファンはさらに元気をもらえるんじゃないでしょうか。気付け(着付け)になるってね。

「国の借金1029兆円」2015/02/11 ↓
徒歩で大阪に向かうようなものです。関西(完済)までの道のりが遠すぎるってね。

アタック25 新しい司会者は誰!?」2015/02/12 ↓
爆笑問題の太田さんかと思ってました。児玉(こだま)の後は光(ひかり)でしょうってね。

「原監督相川を称賛」2015/02/12 ↓
小林選手にキャッチャーをしてほしいですね。誠司(政治)に捕手(保守)はつきものなんで。

「花粉シーズン到来」2015/02/13 ↓
一青窈の代表曲みたいですね。ハナミズキ(鼻水気)になりますってね。
花粉も症状も飛散(悲惨)です。
レンタルビデオの延滞料金みたいなもんですよ。過ぎ(杉)なければかからないってね。

ちびまる子ちゃんふなっしーがコラボ」2015/02/13
東洋水産の激辛ラーメン発売みたいなものですね。マルちゃん(まるちゃん)辛味増す(絡みます)ってね。
ふなっしーからオファーはしてないみたいですね。要請(妖精)はなし(梨)なので。

「バレンタインデー」2015/02/13 ↓
嫁に11時50分にチョコもらったんですよ。本命なのにギリ(義理)でしたってね。
円周率の計算みたいですね。答えは3.14(3月14日)ででるってね。

滋賀県知事と県議、教育めぐり白熱」2015/02/14 ↓
学ぶ力か学力かなんて世間的には分(ぶ)が悪いんじゃないかな。

「たまごっちブーム再燃」 2015/02/14 ↓
ゼロの焦点とか点と線みたいなもんですね。清張(成長)が楽しみですってね。

PL学園受験生28人」2015/02/15 ↓
わが子をバックアップする親みたいに子を支援(甲子園)でがんばってもらいたいです。

「前代未聞!?あそこ縮小手術」 2015/02/15 ↓
お祝いをしたんですかね。この場合は祝勝(縮小)会ですかね。

「黒田始動」2015/02/15 ↓
男としての株はあがったので、プレーも好投(高騰)してほしいです。

「コトブキブライアン最高齢勝利」2015/02/16 ↓
ジョッキーとの相性もソリ(反り)が合うんでしょうね。

香川県食べログベストランキングがすごい」2015/02/16 ↓
香川のうどんは新聞紙みたいですね。生地(記事)もよくて古紙(コシ)があるってね。

「パズドラCMに嵐」2015/02/16 ↓
このCMはどのテレビ局も同じ時間に一斉に放送するそうです。豆の木みたいですね。ジャックってね。

板野友美黒髪にイメチェン」2015/02/17 ↓
私も白髪染めしてるんです。マージャンでうまくいかないときみたいです。白髪(ハク、ハツ)が増えちゃうってね。
麻雀だけにこんなことをロン(論)じてみました。

「ガラホ発売」2015/02/17 ↓
素敵な寝室を写真にするみたいな。良い床(とこ)撮り(取り)ってね。

「V6岡田准一がエベレストに挑戦!」2015/02/18 ↓
新米のスパイみたいですね。盗聴(登頂)するのが大変ってね。
再び宣伝部に配属されるみたいなものです。再広報(最高峰)ってね。

「フタを開けるとネタが仕込まれている”ダジャレ弁当”」2015/02/18 ↓
オクラでホテルと書いてホテルオークラとか、これは公開されているそうですよ。そっちの意味ではお蔵(オクラ)入りにならなかったそうです。

「会話が出来るバービー発売」2015/02/19 ↓
子供たちの想像力を奪うという懸念があるみたいです。次々と弟子を切り捨てる師匠みたいですね。破門(波紋)を広げてるってね。

春節の中国、PM2 5が最悪レベルに」2015/02/19 ↓
待てない人みたいですね。待機をせん(大気汚染)ってね。

「偽薬の会社」2015/02/20 ↓
こんな会社聞いた(効いた)ことがなかったですね。
クスリ(薬)としました?

「大学教育の質の低下が深刻」2015/02/20 ↓
今日あいつの様子を見てくるよって感じですね。今日行く(教育)が心配ってね。

「堂上選手、支配下登録へ」2015/02/20 ↓
この選手は音階のレです。ドの上(堂上)ってね。

ピカチュウのtwiter動画が人気!」2015/02/21 ↓
渓流に魚がやまほどいるみたいです。川い(可愛)すぎるってね。

ビートたけしのスポーツ大将が復活!」2015/02/21 ↓
シャーペンの中身忘れた人に対する行動みたいです。芯貸してる(進化してる)ってね。

ゴマキ(後藤真希)結婚」2015/02/23 ↓
タンタンメンに入ってるやつなんだっけなあ。ゴマ気(ゴマキ)になります。

「アジ(鯵)高騰」2015/02/23 ↓
上げる(揚げる)のはフライだけにしてほしいですね。
漢字と同じで魚のことで参っちゃう(鯵)ってね。

春節で爆買い」2015/02/23 ↓
山を切り拓くようなものですね。開墾で(買い込んで)豊かになるってね。

サラリーマン川柳100選発表」2015/02/23 ↓
私も川柳作ってみます。薬買う、今日は混むかい(小向)、また明日か(ASKA)。

益田由美アナ定年」2015/02/24 ↓
のど自慢みたいですよね。鳴るほど(なるほど)評価されるってね。

「歌舞伎町ぼったくり、客に便所掃除も強要」2015/02/24 ↓
客は富士山あたりまで逃げたそうです。逃走(遠そう)だってね。

森高千里、音楽番組の司会に」2015/02/25 ↓
スカートと一緒で、司会のスキルも身に(ミニ)つけるでしょうね。

きゃりーぱみゅぱみゅもドラゲナイ」2015/02/25 ↓
トランペットを渡したのに演奏させないようなものですね。吹かせ(FUKASE)ないのは寂しいってね。

ハーゲンダッツ華もち 売れすぎ休止」2015/02/27 ↓
供給の方がファンがいないそうです。マニアはない(間に合わない)ってね。
一刻も早くビリっけつ、最下位(再開)してほしいですね。
怒ってる人もいるでしょうね。気分の方も鼻持ち(華もち)ならないってね。

「欽ちゃん 73歳で駒大合格!」2015/02/27 ↓
気持ちは欽ちゃんのドンといってみよう!って感じだったんですかね。
周りは欽ちゃんのどこまでやるの!?みたいな感じでしたかね。
もし明治大学だったら大将(大正)なのに明治ってややこしくなってましたね。

「ねづっち1日消防署長に」2015/02/27↓
お花見みたいなものでした。桜(さくら)と共に楽しんだってね。(さくらまやさんと共に一日署長をしたため。)

「9秒間滑り続ける男」」2015/02/27↓
香水が空っぽみたいな感じですかね。コロン出ない(転んでない)ってね。
ちなみに私は浅草で15分間スベリ続けたことがあります。

「三秒クッキング 爆速餃子」2015/02/27
いやがらせというかいじめみたいなものですね。ヤキ(焼き)も入れるし、無視(蒸し)もあるってね。
指名打者みたいなものでもありますね。打つのみや(宇都宮)ってね。

「終点まで行かないバス」2015/02/28
終点まで行くということには執着(終着)しなかったんですね。

「白・金?青・黒?様々な色に見えるドレス?」 2015/02/28
車が運転できるかできないかみたいなものですよ。資格(視覚)の問題ってね。